2007年11月25日日曜日

予定通り、Ektaでポテトナン。

朝、車に乗ろうと思ったら
駐車場=原っぱの柿の木に残った柿が、鳥に食われて、みごと写真↓のように!

予定の
レタッチ仕事、予想以上に早く仕上がった。
お昼は、近所のインド人カレー屋=Ektaへ、3日連続。
http://u.tabelog.com/cocoa26/r/rvwdtl/80348/
予定通り、ポテトナンを注文、
ビールセットはやめて、加えるに生中のみ。
ポテトナンは、予想を超えて(スパイスが効いて)美味しかった。
そのかわり、ほろ酔い加減で、 出来上がった仕事を発送しなければならない。
↑Ektaを出たらこの光景。
なんとなく「気分」が乗らないんだなぁ。
よく晴れた、日曜日、冬晴れ、、、こういう日はどうもダメだ。

相反するようだが、
基本的には、曇った日より晴れた日の方が好きだ。
「冬晴れ」が嫌いなのは、多分過去の記憶に影響されている。
「冬晴れ」の下で撮った写真は、寂しいし、
「冬晴れの日」に気分よくやったことが、
結局「失敗」になった記憶が多いから、、、
とても「冬晴れ」が好きだとはいえない。
冬晴れは孤独なイメージ。
そういうわけで、ブログ更新、、、内容はほぼ無!
少し酔いが醒めたら、佐川に荷物を持っていき、帰宅後ウォーキングの予定。
なんとなく、知り合いの名前を検索していたら、
安友志乃さんのブログを発見。
安友さんはジムで筋トレ、ランニング5Kmだそうだ、
相変わらず、お元気のようで、、、、。


追記:
上に書いたように、帰宅後一時間のウォーキング、、、
後、体重&体脂肪計に乗ってみるも
測定値は期待はずれ、、、何でだろう?
夕方5時には腹が減るほど、ランチは抑えたつもりなんだが。
明日も、Ektaに挑戦したいな、
明日は、上=リンク先の口コミにも書かれていた=ジャガイモとクミンのドライカレー、ジラール。
はじめ、メニューでそれを見た時には
サフラン・ライスのクミン・バージョンかと思っていたが
ドライカレーなら、是非トライしたい!
「生ビールも付けてね」っと、僕の中の僕が言っている。

更に追記:
腹が予想外に減ったのは既筆
女房が帰るのに合わせて作ったつもりの「鴨鍋」
女房帰宅前に、手をつけてしまう。
食べるか食べないうちに、女房帰宅。
なんと土産に、ベルギーチョコの頂きモノ。
「イカン」とは思いながら、鍋&ワインの後「デザート」?
どうやら、ベルギーから送ってもらった感じの「そのチョコ」を一粒食べてしまった。
多分だが、ウォーキング半分は吹っ飛んだと、思う。


もう一丁追記:
今日は早めにワインをやったので
われを忘れて、「禁断のDVD=レ・ミゼラブル10周年記念コンサートライブ」に手を出してしまった。
何度見ても、涙なしには見られませぬ
=フォンテーヌの絶唱・ジョンバルジャン・エポニーヌ・ジャベール、革命戦士の若者達。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

うーん、良いですなあ。
カレー。
今日は、連休明けなのに、仕事も暇。
本郷まで出かけてみるかなあ。

by M