2007年11月22日木曜日

演習2:ウルトラ・ワイド・へリア&GX100+Recording

今日は、予定通り早めに
(仕事そのものも、非常に素早く(セッティングから撤収まで6カットを、1時間半で完了。)
現場から自宅に直帰、(撮影データは、自宅のこのノートPCで処理)
後、速攻着替え、ウォーキングを一時間。
ウォーキング後、体重測定をするも「期待値」を2kgほどオーバー。
Recording

晩飯は、昨日から作ってあるおでんと、ホットワイン、焼酎、酸化防止剤無添加の赤ワイン。
明日の朝飯の予定=白飯に、牡蠣・大アサリの時雨煮、紫蘇昆布の佃煮。
、、、場合によって、それらのお茶漬け
汁物は、今夜のおでんの残り+練り物+キャベツの 芯をそこに煮込んだもの。
キャベツの芯は どんな硬さ、味に仕上がるんだろうか?

朝食後は、10時前にスタジオに出勤予定、
僕好み=安藤美姫にちょっと似た=モデルの宣材撮影。
彼女のオーダーは、ビューティ系アップばかりを4カット!
変化をつけることも含め、面白そう!!

演習↓、まずは、魚ちゃんから借りているコンデジ=リコーGX100 の演習。
ちょっと前の写真も含んでいる。




↑の写真:以下の演習をしたカメラとレンズ、
今日からカメラ上についている=外付け光学ファインダーを追加。
カメラのそこかしこを、黒いテープで覆っているのは
知る人ぞ知る「理由」、、、結構意外な理由。

↑こういう写真、シリアス&ストレート系の写真には多いんだよね。
そういう人達は、自己憧憬が強い?、、、なんて言うか一種の病気だね。
、、、と冷静に分析。
こういう写真とは・・・自らの影の写真。




↑腕を伸ばして真俯瞰撮影するも、
画角が広いため、自分の足が左下に写ってしまう。
こうして写真にすると、スタジオの床がキレイに見えるね。
オヤスミナサイ、、、まだ8時23分!
そのつもりだったが、BS2で「猿の惑星:征服」が始まり
ついつい見てしまう、酔いも進んでいるが
少し追記した。

0 件のコメント: