2007年11月5日月曜日

愚痴(曇り)のち、晴れ

さっき、10月締めの請求書を書いた。
『働けど 働けど なお わが暮らし 楽にならざり じっと手を見る』 の心境。
先日、古い知り合いのブログに
「年齢なりに仕事量が減速しているが ワーキング・プアではない」とコメントしたが
今日は、ちょっと弱気な気分。
確かに、働いている量=時間は相当減っているが、「それにしても、ありゃな」だっ。
一緒に「その仕事」をした=某氏も、
「コンビニでバイトしてるんじゃないんだから!」と激怒したと聞いたが

同じ件、さらに同レベルの請求書を2枚書いて、凹んだ。
その前=お昼間に撮った、18歳に見える25歳の既婚モデルの笑顔で
とっても癒されはしたのだったが・・・
そのモデル写真はモロモロ(ネタばれしてしまったので)ブログ掲載はNGと判断。

追記:夕方からサロン・スタイリスト(美容師さん)の作品撮り
モデルは、スタイリストの奥さん。
この二人=気持ちのイイ人たちで、写真も僕的にはイイ仕上がり
(↓) 「絵画化するとこうなるよ!」っという見本で作った写真。

この写真、顔と髪の毛まわりを残して絵画化した。
彼のはじめのオーダーは、絵画的な写真だったので
作っていみたが、写真段階ではコンサバなモード写真のノリ。
それはそれで、イイ感じだった。

0 件のコメント: