2007年11月27日火曜日

面白くない雲の、曇り空。

今日は曇り空、雲に濃淡のない曇り空。
気分も曇りがち、、、若干朝寝坊するも
午前中、同い年=おっさんモデルの宣材撮影。
さすがにキャリア同士!、、、仕事が速い。
彼、今でこそマネージャーを兼務しているが
僕が21歳ぐらいで、某スタジオ助手
アイロンがけなどを毎日やっていたころ、バリバリ売れっ子学生モデルだった。
というわけで、午前中の仕事は終了。
女房が、ランチ&スタジオの片付けにやってくるのを待って
午後は、明日からの撮影商品の引取り。
暇ではないが、忙しくもない、、、気分は曇り。

昨日は、HDD買い置きがあったのに気づき
鍼灸院の帰りに、パソコン屋には寄らず、
代わりにY電気に寄って、DVD-Rなどのメディアを補給。
明後日、EOS-1DsMk3というお待ちかねのカメラが発売になるも
初回入荷分が、僕の手元に納品されるかどうかは微妙。
要するに出荷台数が少ないらしい。
80万円もするカメラなのに、皆さんよく買うわけだ。
ちなみに、僕が予約したお店では

発表後、1~2日で30台の予約、現在の予約数は知らない。
僕は、3番手、、、つまりその店に3台入荷するかどうか微妙ということだ。
もし、30台一気に入荷すると、そのお店の明後日の売り上げは!¥2400万を超える。
デジタルカメラは、フィルム代と現像代を含んでいると考えてもよいので
フィルム屋や、現像所が儲からなくなるわけだ。

ついでに、何時出る(期待は来春)とも解からぬEOS5Dの後継機も予約しておいた。

0 件のコメント: