2008年2月19日火曜日

昭和テイスト

昨日の朝は、前日撮影のケーキを
朝食後デザートに、3個も食べたが
夕方体重を量ると、意外にも期待体重+1Kgですんでいた。
その前から、お菓子類をかなり食べていたのに
嬉しい誤算、、、だが、今朝もちゃんと
出勤前に一時間ウォーキングやりましたよ、Mさん!
午後には、控え気味にしているアルコールを仕込む。
内容は、酸化防止剤無添加の国産箱入り(@¥1180)赤ワインを5個。
今日は給料日なので、
トスカーナ産の赤、2003年モノを一本、、、といっても¥3000弱。
ついでに、小麦値上がり前にパスタを4Kg程度?
明日は、撮影で残った瓶詰めの雲丹で、クリームソースに挑戦の予定。

一昨日から、自宅ノートPCのメールソフト=OEが不調。
不調というより、起動出来ない。
OEは、OS付属の特別なソフトなので、
簡単に再インストールも出来ず
面倒ということもあって、
とりあえず、オフィス版アウトルックでメールのやり取りを始めるも
モロモロ初期設定など変更するのもめんどくさく
「なんだかなぁ」という気分。

今日は、一昨日の「天気予備日」だったが
予備の必要がなくなり、オフに近い予定だった。
ウォーキングが終わった頃、
突然「今日どう?」と仕事の依頼電話が入る、、、ラッキー。
明日以降は、スケジュールがタイト。

夕方、一時間で終わった撮影の現場が↑
昭和テイストの「民俗資料館」。

0 件のコメント: