2011年3月14日月曜日

「amazonでミネラルウォーターが軒並み売り切れ」と某カメラマンのTwitterで読んだ。我が家の飲料水備蓄の基準が1.5lのサン・ベネディット(発泡水だが)を自宅とスタジオ各6本、ちょうどそれを少し下回ったところなので、「これは、いい機会」といつものお店に買いに行ったら、一軒目ではほぼ完売、残っている500ml入りを数本買い、2軒目に行ったらミネラルウォーターはほぼ完売だったが、サンベネの炭酸水は不人気か?1.5lの6本パックが二つと単品が3本ぐらい?残っていた。単品1本を(次に来た人のために)残して買って帰った。ついでにというわけでもないが、半分まで減っている車のガソリンを満タンにし、石油タンクを一つ満タンにした、、、って、ボクだけじゃなく全国で、そんなに不足してもいないのに、ガソリン入れたり水買ったりしたんだよね、きっと。
ココ名古屋近辺は不思議なほど静かな日常、その日常こそを感謝すべきなんだろう。

0 件のコメント: