2011年3月18日金曜日

コンデジの慣らし運転

昨日はウォークde帰宅。車をスタジオに置いた帰ったので、今朝はウォークde出勤。しかし新しいカメラの「躾」というか、テストというか、そんなスナップをしながらのウォークだったので、普通なら片道1時間半のところ、2時間半ほどかけて歩いた。ボクが脂肪燃焼のためのウォークと認識している「早足・休憩なし」とはいかず、いわゆる運動にはなっていないウォーク。震災絡みでガソリン節約になったかと思いきや、今朝はスタジオの鍵を忘れて、結局女房に鍵を届けてもらい、まったく「なにしてんだか?」状態。今朝は、ちょっと前までのデイリーカメラ=GF2+28mmとX100の二台を適宜使い分けながらの「慣らし運転」。それぞれの操作性、個性などを味わえた次第、、、震災報道をラジオで聞きながら「何も出来ない自分」、近未来で言えば、とにかく原発を鎮めてくださいと祈るのみ。こんな時こそ、前向きに考えなきゃね。昨日2年前に東京に行った元モデル事務所マネージャー氏から電話を頂いた、地震の揺れは東京でも「ココで死ぬかと思った」ほどだったらしいが、今は元気に仕事をしている模様(震災絡みで、スケジュール調整が大変だそうだ)、ただ原発事故の不安から、出来ることなら「名古屋に避難したい」とも。女房の知り合いでも、既に「疎開」してきている家族の話を聞いている。

0 件のコメント: