2011年3月21日月曜日

グラスフェッドのオーストラリア牛、多分。

昨日のエントリーでオーストラリア牛に匂いについて書いた。最近というかこの10数年、輸入牛の匂いなど気になることは少なかったが、、、はたと気づいた。この匂いはグラスフェッド(牧草飼育)牛。もうずいぶん昔、オーストラリアやニュージーランドで日本市場向けには、グレインフェッド(穀物飼育)牛を出荷するようになったと聞いた。だからだと思うが、最近ではグラスフェッドかグレインフェッドかの表示を売り場で見ることも少なくなっていたのだが!外観からの見分け方は、脂肪が黄色味がかっているのがグラスフェッド。そう言えば、昨日買ったオーストラリア牛の脂肪、ちょっと黄色味がかっていた、「オーストラレア牛だから」と甘く見たボクの失敗だった。

0 件のコメント: