2011年3月6日日曜日

更新:すてきなメガネ屋さん

ココでメガネを二人で一つずつ買いました、、、以下。
http://www.micromegaottica.com/EN/index.htmlwww.micromegaottica.com/EN/index.html
この眼鏡屋さん、泊まったホテルのほぼ向かえにあるのだが、これまで4回もヴェネツィアを歩きまわったのに見過ごしていた、、、多分この店の前は通ったこともない。見たことないオシャレなメガネばかりで、女房ひとめでノックアウト。女房はちょうど少し前にメガネを無くしたので、迷うことなく「何時出来るか?」訊ね購入決定、ボクは便乗というか衝動買い。どんなメガネがあるのか皆様にお見せしたくて、許可を貰って撮影させてもらったが、上記ウェブサイトでカタログのようなものが見られる、ボクが撮ってきたメガネより面白いものがたくさんあるので、ぜひご覧あれ。ま、もしお気に召しても、お店はココ=ヴェネツィア、スペイン・バルセロナ、メキシコの3店舗だそうだ、本社はヴェネツィア。



↓この綺麗なオネーさんが一人で店番していて、検眼もてきぱきしてくれた。そして結果はバッチリ、日本の眼鏡屋さんだともっと時間がかかったような気がする。一応こういう技術では日本を信じていたので、軽いショック。そしてこのオネーさん、かなり的確にデザインなどをアドバイスしてくれる。迷う女房には、片方が丸、片方が四角のメガネ。ボクが選んだメガネには、同じデザインでもう少し大きい物のほうが合うとのアドバイス。そして検眼する機械を覗いていると、このオネーさんの眼を見つめることになり、ちょっとドキドキもんでした。

0 件のコメント: