2011年5月19日木曜日

8K4Kのテレビ放送?

http://www.phileweb.com/news/d-av/201105/19/28482.html
8K4K (3300万画素?)という動画の規格は知っていたが、劇場映画の規格で、まさかテレビ放送に使うとは思ってもいなかった。まだ200万画素のフル・ハイヴィジョン放送だってある意味標準になっていないのに、2020年に試験放送開始?、35mmフルサイズのスチルカメラだってまだ2400万画素程度が最高なのに!、それを上回る解像度で秒間60コマ?、、、ってよりいくら85インチになったって(大体85インチのテレビが置ける家ってそんなにある?)、1920x1080?だかのフルハイヴィジョン規格で十分でしょっ!、、、正直「バッカじゃないの?」と言いたい。劇場用映画の規格としては賛成だよ。

0 件のコメント: