2011年5月22日日曜日

日曜日の憂鬱

今日の憂鬱、まずその一。数日前から時々何度かトライしているのだが、上手くいっていない。それはGoogleChromeの一時記憶=キャッシュの場所を、デフォルトのCドライブ(スタジオの場合、SSD)から内蔵の他のHDDに移す作業。いろんなサイトを見て回り、書いてあるとおりにやっているのだが上手くいかない。コマンドプロンプトを管理者権限で行わなければならないなど、ボクには分からず敷居が高い。
その二、一昨日注文し下のエントリーにも書いたAmazonのダストボックス。もう一度商品を確認していたら、ボクが注文した30Lモデルの他に、40Lモデルを発見。高さではなく縦横が一回り大きいので置き場所での収まりは不安だが、40L は45Lのゴミ袋に対してジャストフィットで魅力的。ボクの一存では、「変更希望」だったけど、既に発送準備に入っていて変更は不可とのこと。「どうしても」と言うんなら、返品と新規発注の段取りを踏まなければならない。その旨女房に話したら、30Lでいいんじゃない?とバッサリ。なんだかんだ言って、明日には到着の予定。
その三、ずっと迷っていたデイリーカメラ。最も最近手に入れた「あれ」をヤフオクへ。手放す決心はつきかねていたが、持ち歩く気分もほぼわかないので、、、売ったり買ったりその度に高い授業料を払っている。ヤフオクといえば、今夜終わる2件のうち心配な物件が一つ有る。

追記:憂鬱その三は、取り越し苦労というか問題解決。そのかわりもう一件、憂鬱を思い出した。先日使い終わった旧PCから、SilkyPixのライセンスを解除し新PCにライセンス移行しようとしたのだが、新PCにインストール後ライセンス登録をする段になって、入力すべきプロダクト・キーなるものが不明でライセンス移行できず。多分メールでプロダクト・キーを受け取っているのだろうが、見当たらないちょっと困っている。

0 件のコメント: