2012年9月26日水曜日

新しいパン切り包丁

不本意な仕上がりが続いていたパン焼きだが
一昨日ぐらいだったかな? 普通に普通のパンが焼けた。
しかしティファールのホームベーカリーで
初めてパンを焼いた時のあの感動は何処へ?って感じはある。
焼きたてのパンをスライスするのは難しいので、コレまでよく冷めるのを待っていたが
新しいパン切り包丁は、そこそこ熱い焼きたてパンでも
割と切れる。
スポンジケーキを綺麗に切れるというフレコミの包丁↓
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00166TCTM/ref=oh_details_o01_s00_i00
包丁はAmazonのレビューを100とすると、実際は80ぐらいの切れ味だったが
包丁とは別に、パンが膨れすぎて、
スライスガイドに納まりきらなかったのは誤算↑
こんなこと初めてだ。

0 件のコメント: