2021年8月8日日曜日

「思いつき」0808/2021

 「思いつき」は怖いね
夜中に起きて少し飲み直したので、普通ならツラメの朝だが、今朝はメンタル絶好調。 夜中に起きて飲んで思いついたのが以下 料理教室に通っているぐらいの料理力がある親友で最近奥様を亡くして独身の高齢男子と料理大好きな僕で、交換ランチ会をするっていうプラン、、、自慢会だったり勉強会だったりのノリ。
その2、今現在仕事でも大活躍のキャノンのAF魚眼ズームレンズを、昔一度買ってすぐ返品したフルマニュアルのサムヤン12mmに買い替える、、、要検討だね。キャノンのAF魚眼ズームレンズも一度買ってすぐ売り、2度買ったが、AFだったり、AE対応だったりすると予期せぬ設定ミスが起きるのでそれなら少々コンパクトで、画質がイイのは経験済みのサムヤン12mmに変更するのはアリかと?
最近針穴感覚になっている僕は考えたわけだ。
ついでに言えば、キャノン魚眼ズームの前に使っていたSigmaの15mm魚眼も二度買って二度売っている。 ↑うえ今朝の朝ご飯、夏野菜の焼き物まつりに鶏むね肉の低温調理/サラダチキンのサンドウィッチ、左端はモズクの赤だし。

↑朝の我が家↑朝ウォーク、暑いので日陰を選んで南北軸にハーフ。久しぶりに見た飛行機雲、、、名残だが。


0 件のコメント: