2021年8月19日木曜日

クリップオンストロボ逝く、白背景紙も欠乏

一昨日、仕事中にクリップオンのストロボ、ちょっと根本がグラグラしていると思ったら折れて崩壊。
昨日は、まだ残りで仕事できると思っていた幅3.5m長さ30m(新品時)の白背景紙がギリギリの長さしか残ってないのを発見、、、昨日は仕事はクリア。
ストロボは現場で昼食時、Amazonに発注。その時は一世代新しいものがあることを知って、無線シンクロ・レシーバ機能を内蔵した新型(写真上・左)を買った。帰ってから詳しく調べるともう一世代新しいものもでていることがわかったが、お値段2倍で評価も微妙。このⅢ型でOKと判断した。
カメラマン人生、残りのバック紙で全うできると思っていた白背景紙は、後5m残っていればという感じだが、友人のカメラマンが使わないのに買ったという5年ものの未使用品を譲ってもらうことにした、、、30mもある。なんかまだ仕事が続きそうで、ちょっとテンションが上った。

0 件のコメント: