2021年8月15日日曜日

Pergear10mmF8魚眼レンズ、ご到着、初試写

昨夜やってきたPergear10mmで夜のスタジオ内と今朝、雨の合間を縫って児童公園懸垂の途中試写。第一印象は小さい!カッコいい!!普通によく写る!!!、想定内ながら、フルサイズではちょっとイメージサークルが小さいのでパノラマ展開してもちょっと余裕がなくトリミングをしなければならない。話には聞いていたが、グリップを握った右手の指が写り込む点はカメラの持ち方に注意が必要。
お値段(7900円)大きさ(厚さ10mm)を考えれば、文句なしのコスパ。そして針穴(レンズ)と一緒に持ち歩くには最高の相棒だと思う、、、特に僕のような魚眼フェチには。


















 

0 件のコメント: