2021年8月8日日曜日

レンズ問題は結局思わぬ展開

昨夜、Voigtlander21mmF4を使って夜景を撮った時、このぐらいの小ささのレンズならF5.6クラスでいいから、15mmとかあってもいいなと思ったが、EFマウントはだいぶん大きかったり、小ぶりなものはEマウント専用だったり、ちょっと高かったり、多分使わないだろうと視界から消えた。
、、、、、でレンズ問題は結局思わぬ展開で前に買ってすぐ返品したサムヤンの12mm魚眼レンズEFマウントをヨドバシカメラの通販に注文。

先日の某契約以来、ちょっと憑き物が落ちたような爽快感あり。「思いつき」レベルだが面白そうなプランが浮かんだり、踵痛も大分よく、今朝は暑いのもあってハーフにしたが朝ウォークもできた。おかげさまで8月は中旬結構な忙しさ、アリガタヤ有り難や。 

0 件のコメント: