2007年6月17日日曜日

忘れぬうちに:1

写真は、文章と無関係

たった一週間の旅行だったというのに
住み慣れた街が新鮮に見える。
この「効果」、旅行以外でも感じたことがあった。
もう十数年前のことだが、
「ライフスペース」という、
当時、少し流行っていた「性格改造」セミナー。
(同様なもので、ライフダイナミックスのほうが有名だった。)
4日間のそのセミナーが、終了し
紹介者が迎えに来てくれて、帰る車窓から見た風景。
それが、数日の海外旅行から戻ったような感覚だった。
ちょうど、料金的にも
3泊4日のグアム旅行という感じだったので
ある種、マインド・トリップだったのだろう?

さ、ブログの更新などしてないで
仕事しよっと、明日入稿の追加データ作り!

0 件のコメント: