2007年6月18日月曜日

早朝、忘れてた写真、ロンドンの物価


朝4時に、目が醒めた。
老人力が付いてきたようだ。
珍しく、朝のウォーキングに出る。
自宅付近には、田んぼもある(上の写真)
10日ぶりぐらいに、タバコを一本吸う。
10本入りを買って、一本だけ吸ってすぐ捨てる。
前にも書いたが、ロンドンでは10本入り1箱が
日本円換算で、¥700!していた、、、贅沢な嗜好品。
安い麻薬とも言える。
そうだ、ロンドンの地下鉄。
ゾーン1&2と、大体都心部をカバーする切符(片道)が
4ポンド=¥1000!、もちろん1デイパスもあって
そちらだと、一日乗り放題が6ポンド=¥1500。
朝9時半以降乗り放題が、5ポンドちょっと。
まぁ、とんでもなく高いね。
日本の物価の2.5倍と言うのはこの辺りからの実感である。
下の写真が、その1デイパス。
下のモノクロ写真は
コンデジの内蔵メモリに、忘れられていた写真。
SDカードを入れ忘れたときに、自動で内蔵メモリに記録されたものだ。
「大きなお世話」をカメラがしてくれていた。
それをモノクロに現像してみた。
タイトルバック!、そうだタイトルどおり
ほんとに「静かな生活」だと、朝歩きながら考えていた。
「閑」だと言う意味だが、
ならば、一つ一つの仕事を丁寧にすればイイか、、、

0 件のコメント: