2007年6月5日火曜日

朝ご飯、不良する。


K君いわく、右側のチョコレート・ドーナッツなんか
「南部さん好きそう」だそうだ。
中身がパンのようで、僕はあんまり好きでは無い。
今朝、女房が早朝からお出かけ。
朝食用に、マッシュルームとニンニク、
パスタをゆでる大鍋を、台所に用意してあったが
少し不良の朝ご飯することにした。
、、、で、上の写真。
スタバで、チーズの入った甘いパンと件のドーナッツ。
ついでに、タバコまで買ってしまった。
(スタバで、2本吸って捨てた、、、持っていると吸うからネ!)
「日常生活の小さな冒険?」
カロリーセーブと、ウォーキングもサボる。
健康志向への、中年の反抗。
朝7時過ぎに、スタジオにやってくるのも
ちょっとだけ「日常生活の冒険」、特に意味は無いが。

コンデジ ならぬ、録音機を買いたい病が
またぞろ起き上がってくる。
昨年今頃、R-09というポッドキャスター御用達の機械を買って
ヴェネツィアの鐘の音、子供たちの嬌声を録って売った。
安井先生も、同じ機械を買って
フラッシュ・フォト・ギャラリー用に使っていらっしゃると聞いて
少し嬉しかったが、先生も嘆いていたように
あの機械は、音楽をオン・マイクで録る用の機械。
オフ・マイクでの環境音には、向いていなかった。
今、買いたいと狙っているのは
もっと安く、もっと「ユルイ機械」
「ポチッと」するかどうかは、今日が勝負だね。
何を録りたいか?問われると、、クエスション。
そこが問題だ。

0 件のコメント: