2007年7月13日金曜日

オヤジ心と曇り空。

面白いと書いたプリント作業も、結構「苦行」だったりする。
先ほどから、マット・ブラックインクに変えて
画材紙に、Veneziaをプリントしているが
用紙の中で、プリントされる位置が少し上にずれる。
用紙設定などは、変わっていないはず、、、解からん。
そういう、作業的な「不具合」もあるが
どの写真をプリントするか選ぶ作業、
明暗などをレタッチする作業、
こちらは、精神的にストレスというか、プレッシャーとの闘い。
ココをきちっと乗り超えるのが、
「作品作り」だとは理解しているのだが

ま、、閑だから、
こんなこと(プリント作業三昧)やってられる。
お昼ごはんを食べていたら、追い討ちをかける電話。
週明けに予定していた撮影、
取材先の「役人」と、連絡が取れず
週明けにコンタクト後、再度スケジュールを立てるとのこと。
ちょっと、落ち込んだり、
、、、ならば、週末も含め、
(多分明日、新しいプリンタが届き、セッティングなどする必要がある)
さらにプリント三昧してみるかっ!と、思ったり。
複雑な「オヤジ心」
なんにしても、イイ仕事をしたいならば
「感じる力」だよね、必ずしも「ハイ」に保つ必要は無いが
モノの良し悪しを「感じる力」がヘタってちゃあね。
もうすぐ、グレーインクがなくなる。
今日は、そこまでにしておこう。

0 件のコメント: