2007年7月2日月曜日

23年め、同じ型(テンバ:P995)の鞄=3つめを買う。


10日ぶりくらい?、筋トレ+ウォーキング。
丁度先週ぐらいから、湿度・温度のせいか?
まったく『やる気』をなくしていた運動、
体重・体脂肪率ともに、そこそこ・まぁまぁの数値だったので
『やる気』を失ったまま、放っておいたが
さすがにこのままじゃ、身体が忘れると思って
閑で、雨降りではなかった=今日の夕方、
久しぶりにやってみた 、、、一応フルコース。
筋トレには、先日踵痛を診ていただいた鍼灸院・先生の
アドバイスを取りいれ =ふくらはぎの運動をプラス。
ウォーキングは、グランド一周を残しリタイア、、、踵が痛くなりそうだったので。
続けてないと、きついね。
さて、先ほども書いたように今日は閑、
(この季節は閑な時期なのだが・・・・)
昨日、H君に付き合っていただいてカメラバッグを見てきた=ビックカメラに
朝からお買い物、、、求めるバッグ(通販も含め)他では見つからなかった。
それが写真左の黒いバッグ=テンバP-995(Ⅱではない)。
右は、10年以上使った同型番のバッグ(グレイ)。
(上側に、ショルダーストラップが縛ってあるのが見えるでしょ?、それが壊れた箇所)
型番は同じでも、ディティールはずいぶん変わっている。
進化なし=気分直しも、なしだが、他にいい選択肢もない。
(古いバッグは、捨てるつもりだが、金具関係は修理用に、外して保存)
最近の大型カメラバッグのトレンドは、ノートPC用のスペース付。
そんな事情もあって、やたら大きい。
(170cm程度:僕の身長だと、バッグが歩いているようだ。)
僕は、通常ノートPCを仕事には持っていかない。
持って行ったとしても、ショルダー・カメラバッグの身体側では安全性に不安もある。
僕の場合、リュックサックの背中側に入れるのが現状のスタイル。
その安全性と、歩行移動の携帯快適具合は
カメラバッグを、PC仕様の大型ショルダーに
変更する気分にはならない。

上の写真、仕事中の影絵遊び。

0 件のコメント: