2008年1月7日月曜日

初荷

↓写真は、洗顔をしようと水道をひねった後の水。

年末撮影の画像DVDを、地下鉄に乗って納品。
いつもなら、宅急便なのだが
「新年の挨拶」も兼ねて、「初荷」配達。

後、街の大きなカメラ屋をのぞく。

カタログで見当をつけていた軽い雲台を確認後、
「いつもの機材屋」へ、電話発注。
見せてもらったカメラ屋には申し訳ないが
「いつもの機材屋」への、発注もデジタル化以降めっきり少ないので!

今月末辺りをターゲットに絞っている、修理予備&女房用カメラの下見も!
現在の候補は、
EOS40D+18/55mmISズーム
今月末の発表を期待している、KissDX後継機+同レンズ。
ダークホースは、同じく今月末発表を期待している5D後継機。
一番希望は、KissD新。
この小ささなら、デイリーカメラに「僕」が使える。
問題は、上位のEOSデジタルカメラと操作性の統一なるか?だ。
現在の操作性が悪いというより
たまにサブカメラを任せる女房に、どのカメラでも任せられるように!である。

Kissという、EOSのチーペストブランドも逆に魅力だ。
18/55mmISというレンズも、チーペストだが評判はいい。
そして軽く、小さく、手ブレ防止付。
その組み合わせ、多分どのコンデジ よりも強力!
僕が狙っているのはそこだ。
ま、操作性がダメなら、
少々大きいけれど、安全確実=40Dでいい。
40Dは、カメラ雑誌で活躍している=T氏の一押しでもある。

モロモロ、悩みは尽きぬ(深刻なものもある)が、
こういう物欲で悩んでいるうちが花、、、とも言える。
今月末、新製品が発表された後
具体的なスペックがわかった後の「悩み」も楽しみだ。

お金を使う悩みは楽しく、お金を獲得しようという悩みは楽しくない。
どうやら、僕にはビジネスセンスがないようだ。

0 件のコメント: