2008年1月14日月曜日

喉風邪、4日め。

喉の痛みから始まった、この風邪
今日で4日目、医者は2軒め。
暇だから、いいようなものの、
世間が3連休なら、僕は4連休目。
休み明けに納品予定のRAW現像と、
少しレタッチはした、、、
スタジオのサーバからデータを持ち帰っておいた。
こんな時、リモートデスクトップが使えるようにしとけばよかったと思う。

今日は午前中スタジオに少し行った。
自宅でも出来るが、納品用のインデックスプリントを出しに。
自宅だと、プリンタのプロファイルが適当だったり
そもそもプリンタが、染料の4色機!

好きな料理も、美味くない。
食欲があまりないのを利用して、減量は出来ないものか?
天気が良くても、歩きに出られないのはキツイ。
いつもなら、一晩「大汗」かいて、ぐっすり眠れば
すっかり直るのだが、、、、加齢のせいか?今回=キツクはないが長い。
昨夜は、夢をたくさん見た。
基本は過去に出会った人々、出来事。
加齢は、キツイ。
加齢にともなう、自分のあり方の変化など、考えてしまった。

自宅のPCで、住所管理を少しするも
もともと嫌いな仕事なので、進まず。
読書も、面白くない。
ネットサーフィンをするも、面白い話はない。
老人の生活ってこんなものかもしれない、、、と
もう10年ほど前に亡くなった=母の最期の日々を、少し想う。
雲台が二つ、週末に納品されたので試してみる。
2台の、コンデジを部屋の中で撮り比べ
僕の好きなv705は、Uちゃんから借りているGX100に
「絵の出来」では完敗、でも撮り心地はv705!
そこんとこ、むずかしい。
どんなカメラがあれば、僕は嬉しいんだか?
ちょっとわからなくなる。
近々のお買い物予定でいえば、

40Dか、KissDX後継か?
DP1は、出れば買ってみるつもりながら
早々に、手放す可能性は大。
大のお気に入りになる可能性も、少しだが強くある。

今1時半だが、昼食(チーズを少しだけ)後の薬を飲み
ワインをやって、多分寝る。
今晩は、ネットオークションが終わるので
それは見届けるつもり。
明日は、朝から撮影を入れてあるので
元気になる、、、つもり。

0 件のコメント: