2009年9月13日日曜日

休日とは?、個人的な定義。

夜中に目覚めて、、、とは言え午前0時過ぎだから、まだ夜の続きを楽しんでいる人も多い時間帯。ボクは昨夜午後8時ごろ寝床に入ったので、午前0時は立派な夜中。

昨日の土曜日、GF1を触って妙に興奮、勢いでブログを書いたが、自分で何度か読み返し、何度も書き足して、「結局、カメラじゃん」と妙に醒めて納得、、、パナの意気込みや製品の仕上がりには大拍手ながら、オリE-P1革張り仕様に転びそうなボク、、、メカもエレキも光学も性能的には絶対パナの勝ち、、、感性性能で僅差オリ?、、、ただしサードパーティの貼り革支援あってこそ、、、ま、どちらもジャパンメイドの範囲内、ゲルマンコンセプト:ポケットライカ=X1は、さすがにセレブ仕様で、魅力的ながら情報不足&明確に高価(ったって、たったプラス¥12万でセレブ気分がついてくる)、アニエスBさんが使ったら似合いそうだったり、ホント魅力的なんですけどね、、、http://japan.agnesb.fr/ja/bside/section/about-agnes-b/-3

さて、タイトルの休日とは?、明るいうちからお酒を飲める日!で決まり。前々からそんな気はしてたが、昨日の遅い自家ランチ=太麺パスタに牛すじ肉のラグーソース、ポールのパンにドライトマトのオリーブオイル漬け、、、どちらも美味かった、、、キリンの「ホップの真実」と言う第3のビール?を二人で500cc、続けてイタリアの赤ワインを開けた辺りから、まさに実感。さらに飲み続け、夜の8時には寝床に入り今に至るわけなのだが、、、
追記:最高の休日は、明るいうちからシャンパンを空けられる日。

「夢レコ」?、早い夜に見た夢は?
選挙に落ちた人、当選した人、関係ない人も、、、ボクがどの人種に属したかは、既に忘れたが、どこかに行くとお金がもらえたり、もらえなかったり、、、そんな政治的な夢だった。
お金をもらえない人もあまり深刻に困っていなかったようだが、、、

追記:自分のブログをモニターして発見したコト=今日は既に亡き父の誕生日だった。

0 件のコメント: