2009年9月2日水曜日

GF1発表されるも、心乱れる。

http://panasonic.jp/dc/gf1/index.html
以上、噂どおり強いて言えば色が一色国内では少なく発表された。
もちろんパンケーキレンズも、次のレンズロードマップまで!
そこには広角28mm相当F2.8、多分パンケーキの単焦点レンズもある。
既に海外のサイトでは、実写サンプルもいくつか見ることが出来る。
だが、昨日G1を「嫁に出した」僕としては、複雑な気持ちが交錯し、当初思っていたように即買などという気分でもない。オリンパスに比べプライスは良心的、、、まだ発売当初なので高めではある=パンケーキ・セットが実売最安予想¥80000!レンズのみだと¥40000?
E-P1のボディのみが現状¥80000、35mm相当パンケーキセットで¥88000、わけが分からん。欲しいセットはパナの20mmパンケーキとE-P1ボディ?プラスすることの来年発売予定のパナ28mm相当パンケーキ?、、、いったい幾らになるの?、、、ま商売というか、不条理というか、、、
この数日トイデジを使っていて、その緩慢な動作、原始的な操作性に腹も立たず、解像感のない絵も楽しく、これなら、あのトロイが解像感タップリのDP1でも耐えられるかな?っと、変な思いが湧きあがってきたり、、、つまり一芸に秀でるという選択。
だって、解像感のある絵なら現状EOS5Dで十分なんだもの、、、17mmシフトレンズなんて来た日にゃ、、、だよね。そのとき僕にとってm3/4って何?という気分がある。
マ、待ちですな、、、とりあえず17mmシフトレンズの入荷を!
そして、とりあえずGF1のハンズオン・イベントには来週行ってこようかな?
その間、トイデジに遊んでもらってればいいってことか?

0 件のコメント: