2009年9月17日木曜日

感性訓練機。







トイデジや背面液晶で撮るタイプのあまり凝ったことが出来ないタイプのコンデジの面白さは、構図を考えることなく写真を撮ること。ちなみに僕の使っているトイデジは、シャッターボタンを押した後、本当に写真が撮れるまで0.3秒ほどの超長いタイムラグがあり、かなり意識してカメラを保持しないと液晶で見たとおりの構図で撮れない。逆に意図しない微妙な構図違いの写真が撮れてしまうことも多々。そこが面白いと言ったら、プロカメラマンとしては職場放棄に匹敵する「告白」なのだが、面白いからしょうがない。もちろん面白い写真から「面白さ」はちゃっかりフィードバックさせてもらっている、、、感性訓練機。感性だけで生きてイケればいいのだが、雑念も仕事には必要だったり、、、鋭い感性と敏腕感性マネージャーが両立してナンボなんだろう、キット。

0 件のコメント: