2009年9月20日日曜日

停滞

←JazzDreamでの買い物
このぐらいの距離(50~60cmぐらい)で、ピントが合わせられないのがトイデジ一番の悩み?、マクロモードにするといきなり20cm!

↑どこかの立ち木と雲 by トイデジ、、、この写真特に意味もなくお気にいり。なんだか、「気配=ケハイ」が写ってるようで、、、

↑ユナイテッド・テクノロジー?という大そうな名前の小さなオフィス、安普請だが好きな建築。

↑平和公園(お墓)の駐車場にいつも停まっている旧ビートル、オーナーと思しき若者がいつも同じ場所に停めたいらしく、わざわざ「いつもの場所」が空くまで傍の別の枠で待ち、「いつもの場所」に停め直しているのを目撃したことがある、つまり彼は公共の駐車場を愛車の保管場所に使っているというわけだが。フロントウィンドウにある黒い点は太陽の反射、トイデジならではの描写:モトイ富士のフォトラマ(ポラロイドのようなインスタントフィルム)でも超露出オーバーの部分は反転していた、、、以下参照。
http://www.nambu-web.com/page_pola/pola_02.html

↑よく撮るのだが、うちのお墓。




↑4枚、農協の多分?お米を処理するプラントのパイプ、うち3枚は17mmシフトレンズ、残り1枚はトイデジ。

↑JazzDreamを17mmでシフト撮影、凄いんだが、どこが凄いかわからないだろうな。

↑アニエスbのウィンドウ by トイデジ、このお店にはアニエスbの撮った写真(プリントが何気なく壁に貼られている)を見たくて、いつも立ち寄る。一昨日見た写真は、多分フィルムのトイカメラで撮ったモノだと思うが、以下のアニエスbのサイト右上の写真参照
http://japan.agnesb.fr/ja/bside/section/about-agnes-b/-3
A3ノビぐらいに引き伸ばされたそのプリントは、さながら「トイデジ」、我が意を得たりの感、 by ファン心理 of アニエスbさんの撮った写真。

↑自宅の庭、TSE17mm。

↑雀がいっぱい、異常発生の雰囲気 by トイデジ。
←いつものスタジオ玄関 by トイデジ。

写真はスパルタンTSE17mmとトイデジ撮影が混在、時系列も混乱(ほぼ逆順)。僕は金曜日から連休している、その代わり月・火・水は仕事。金曜日には、5連休前の「湯浴みの島」+JazzDreamだったが思ったほど楽しめず、買い物もあまり出来ず(気分の問題ね)。9月に入った頃から、運動意欲が減退している。それを自覚しているせいか?免罪符のように、二日に一回は1時間+のウォークは維持しつつも、気合が入っていない感じ。もちろん8月のように、スポーツジムに行く気もなく、お座敷筋トレ・ストレッチもやらずじまい。

0 件のコメント: