2011年1月3日月曜日

知らなんだ知らなんだ!Les Misérables - 25th Anniversary Concert @ The O2

アマゾンから「あんたならこれ好きでしょ?」とご案内が来てびっくり、大好きですよぉー。知らなんだ知らなんだ、25周年コンサートをロンドンで10月3日にやってたなんて!、絶対見たかったけど、チケット手に入るかどうかわからんし、その頃は「あいちトリエンナーレ」で忙しかったし、、今スケジュールを見てみたらその日は平山素子さんの日だったし、翌々日は「36℃の言葉」っていう毎年撮ってるレギュラ-撮影をしてた。というわけで、3月発売のブルーレイは当然予約、1月15日からマイカル系で一週間再上映されるのも是非見たい!
(大体11月にそんな上映↓があったなんてことも知らなんだ)
http://www.warnermycal.com/lesmiserables/
ちなみにこれらは思いっきりエンターテインメント、25年も同じ演し物なんて、この国で言えば「歌舞伎」?海老蔵風の「睨み」もあるし、ま、それはそれでいいじゃん、少なくとも我が家では10周年記念コンサートのDVDを50回以上は見たね!このDVD飲ませるんだよね、これとキャロル・キングの95年のライブDVDを見ると、いつも飲み過ぎる、、、んだよね。
http://d.hatena.ne.jp/tookami/20101113/p1
http://yaplog.jp/sumaakashi/archive/477

25周年記念コンサートの配役、フォンテーヌ役はリア・サロンガ=2007年だか2008年だかにロンドンで見たレ・ミゼと同じ、当時はなぜフォンテーヌがアジア人?と怒っていたのだが、意外と正解の観劇だったかもね。
以下のリンクを右クリックして新しいタブまたはウィンドウで開くと他にもたくさん見られます。

蛇足:今度本郷に引っ越したら、プロジェクターを買って、夜な夜な3.5mの白バック紙上映、映画やミュージカル三昧っていくない?お金がどれほどかかるかわからんが「やるぞ」ととりあえず書いておく。今の46インチの比じゃないね!その時にはドルビー5.1サラウンドも、イ・レ・ル・ゾっと、これは20年来の夢だった。20年前にもその頃のプロジェクターでスターウォーズ3作連続上映会とかやったなぁ、、、あの時のソースはK君のなんとかディスクという直径30cmほどある奴だった。
そんな日が来た日にゃ、M氏のブルーレイなど持ち寄って、ケータリングでお料理取って、飲みまくりましょう!!

0 件のコメント: