2011年6月4日土曜日

水野誠司・初美写真展

昨日は午前中の仕事が、思いっ切り順調に済んで少々時間が余ってしまったが、予定通り以下の水野誠司・初美写真展に「二番乗り」でうかがった。
http://galleryapa.blog68.fc2.com/
あんなに心静かに写真を撮れる「気持ちのあり方」が羨ましい。そして静かなプリント。Kさんが、水野夫妻のご自宅がある砂田橋を差して「心の故郷」と呼んだ気持ちがわかる。水野氏の写真の静けさには、多分彼の気持ちに対して過不足がないような気がする。意味不明な感想だがそんな言葉がピッタリした。常套句も感じなかった。
今日のボクは、喉風邪をひいたらしく
せっかく晴れた土曜日なのに自宅静養のつもり。

0 件のコメント: