2011年6月12日日曜日

夏のお帽子:ウォーク用


そろそろウォークも陽射しが気になる季節になってきた。昨年は何種類かの麦わら帽子系にあご紐をカスタマイズして対処した、今年もすでにそのうち二つを使ってみたが、どう見ても「どこのオッサン?」。そしてずっと気になっていたのが、自転車乗りがかぶっているヘルメット。換気穴がたくさん付いていて、蒸れなさそうだし、そのスリットが陽射しをよくカットしてくれそうだし、もしも事故にあっても多少は守ってくれそうだし、なんといってもカッコイイ!。一昨日、まず近所の自転車屋さんへ行ってちょっと物色&試着。はじめてかぶった自転車用ヘルメットは軽くいい気分。その店のお値段は、そこそこイイなっと思う物で¥6000台。その店で即買っても良かったんだが、店の親父の感じが悪かったのでAmazonでもう少し調べることにして、見つけたのが↑。1clickで注文、届いたのが昨日の朝。昨日今日と早速ウォークでかぶってみた、傍目はやっぱり「変なオッサン」だとおもうが、ま自己は満足。そういえば昨日、小型冷蔵庫を買いそうになった家電ショップのオネーさんに「今日は持って帰れないので、、、」というと、「そうですね、自転車ですものね」っという反応。ヘルメットをかぶって運動着っぽい格好で歩いているオッサンは、きっと傍目に見ると「自転車が故障して歩いてるんだ、、、」ぐらいに見えるんだろうな。

0 件のコメント: