2012年1月2日月曜日

1gatsuFutsuka

今日は↓初ウォークde本郷(仕事はしないので出勤ではない)with女房。

運動不足気味の女房を散歩に連れていくという任務性もある。
仕事をしないのに本郷まで行くのは、氏神様への初詣。
去年まではその神社で樽酒を振舞われていたのだが
多分飲酒運転防止という声から?、今年は和三盆が振舞われていた。
正月の楽しみがひとつなくなった。
今日の進行はそんな感じだったが
スタジオで仕事=荷物の整理・移動をしなかったのは
なんとなくだけど、この正月バイオリズムが谷な感じ。
ならば、三が日はウダウダしようかなと観念した次第。
そういうわけで遅めのランチは牛丼風すき焼きとビール。
こんな時、ちょっと気になるChikirinの以下エントリー
http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20120102

そういえば、大晦日。
Cちゃん夫妻が美味しいワインを持ってきてくれ
前に貸したビル・エヴァンスのCD達を戻してくれた。
話の流れで、続いてリッキー・リー・ジョーンズを貸すことになったが
逆にボクの方は、5枚のCDが入るプレイヤーから
リッキー・リー・ジョーンズやリアーナを取り出し
久しぶりのビル・エヴァンスを5枚装填してBGMしてみたら、とてもいい!
元々自分で買い揃えたビル・エヴァンスだから当然なんだけど。
当分の間、ビル・エヴァンスで行くことにした。

0 件のコメント: