2012年1月9日月曜日

aliceのDM番外(横長)編

ボクのところにも今日届いたモデル事務所=アリスinワンダーランドの年賀状?
http://www.aliceinwonderland.jp/
年初の挨拶DM:下敷きとも呼ばれているA4+の厚紙プラコーティングのご挨拶。
正式版は、上の写真のモデル全身が天地ほぼイッパイの縦位置。
ボクがもう一つご提案させていただいた案が↑
(前にも書いたけれど、写真もレイアウトもボクが担当させていただいている)
どちらがイイとも言えないけど、広さ感や場所感を強調した横位置案も捨てがたく
アリスS社長さんのご了解を頂いて掲載させたいただいた次第。
元々の撮影は縦位置で、横位置にするために背景左右を「伸ばし」た。
この3~4年、アリスinワンダーランドさんのお年始DMを担当させていただいているが
個人的には、今年が一番お気に入りかも。
この写真はDM用に撮ったのではなく、
彼女=フジTV「めざましTV・モットイマドキ」でお馴染みの
鈴木ちなみちゃんの宣材写真だったんだけど
会長さんの一声でDM候補に浮上、レイアウト案をいくつか試みたら
この写真が一番ハマった、、、、とネタバレ。

0 件のコメント: