2012年1月13日金曜日

結局、名東温泉に行くのも面倒くさく
ホームセンターで収納家具の取っ手だけは
現物やサイズ・色・在庫などを確認したく、
女房と共に、ヴィヴァ・ホームに向け出かけた。

↑が真ん中がホームセンターで買ってきた現物
写真ではわかりにくいが、アーチ型はどちらもシルバー
仕上がりがかなり違い、ホームセンターモノのほうがイイ。
手前の丸いのは、女房が選んだものだったが
使い心地に問題があり却下。

今日の「ヘトヘト」は、ローリングタワーをばらした時の
足腰腹筋の疲労がとれていないことに加え
メンタルな部分で現場を見たくない
考えたくないという「ヘトヘト」なんだが
結局スタジオの現場に入り
女房の片付けを少し手伝い
詰めない程度にキッチンの構想を練り
夕方出かけた女房の帰りを待って
自宅に帰り、温かいお風呂に浸かり
お酒を飲んで早めに眠リたいと思っている。

追記:それほど早くもなかったけれど
帰宅後即焼酎の湯割り→温泉入浴剤を入れたお湯につかり
気付いたことがある。
最近肉体労働(無酸素運動)が多いので
ウォークde出勤=1・5時間(有酸素運動)を控えていたが
やっぱり有酸素運動と無酸素運動は違う!
つまり有酸素運動をサボって、
さらにストレスからか?ちょっと食べ過ぎ気味のこのごろ
腹回りが太ったような気がする。

0 件のコメント: