2012年1月10日火曜日

昨夜の夢レコ

昨夜の夢:名古屋のカメラマンやヘアメイクさんスタイリストさんが
集まった新年会のようなものに出た。
そのメイン料理はタコの丸揚げ?を一人ひとつ。
ある大手スタジオメンバーがタコを釣り上げてきて
油で揚げて持ってきてくれるんだけど
徹夜仕事でタコ釣りをしてたんだか?
持ってきてくれた場所は、布団で寝ていた部屋。
その会を途中で抜け出して、帰宅しようとするが
財布に小銭しか無く、タクシーは使えずバスに乗る。
どこで降りれば良いのかわからなくなり(知らない街)
大きな古い橋のたもとで降りて、橋の下に歩き始めると
橋全体が建物になっていて、裏口のような入り口が橋の下にある。
フラっと入るが誰もおらず、奥に入っていく。
どうやらソコは精神病院か?精神病院を兼ねた刑務所か?
ソコから出られなくなる。
迷って軟禁状態になったことを携帯電話でヘアメイクのCちゃんに連絡。

この夢のあと夜中にトイレに行き
眠り直したにもかかわらず、同じではなかったが
また病院?刑務所?のようなところから出られない夢。
ちょっとカフカ的な夢だった。

0 件のコメント: