2009年6月22日月曜日

物撮り_0622



物撮りというタイトルで 下書き保存したのには別の意図があったのだが
ま、今日はこんなところで!
E-P1がらみでイロイロ調べたり、実機レポートなどしていると
図らずも、パナm4/3シリーズが侮れない先進性を持っていることが垣間見られる。
後は、切実に明るく「美味しい」単焦点レンズ!
もちろん20mmF1.7パンケーキは待ち遠しいが、それだけじゃなく!
m4/3というフォーマット、メーカーの意図したであろう以上に
マニアックな展開を見せている。
アダプタ経由でライカMレンズも興味深いが
それに負けない根性の入ったレンズを、
AF/AE他すべて、ちゃんと連動するm4/3マウントで出しても
市場はそれなりに反応するんじゃないだろうか?
そしてそういうレンズが新しい作家、作品を作り出す事にでもなれば
逆に、m4/3というフォーマットにカリスマが生まれる。
アラーキーやHiromixが、当時のなんでもないコンパクトカメラ=コニカBIGミニ

カリスマカメラにしたように!
逆に、カメラの志は高かったが
コンタックスGシリーズを愛用したカリスマの話は聴いたことがない。
僕も使っていたけれどね。

0 件のコメント: