2009年6月7日日曜日

m4/3、僕の行く先は?

下の書きこみ、ずるずると追記したので
改めてこちらに気づいたことを書くことにした。
パナの20mmF1.7よーく見てもMegaO.I.S.=手ブレ補正の表示が見えない。

その厚さからしてスイッチをつける場所もないように思う。
ならばm4/3コンパクト機は、
ボディにブレ補正が付き(であろう)動画も撮影できるオリンパスEP1を選び
レンズは、明るいパナの20mmというのも賢い選択な気がしてきた。
バッテリーの互換性に問題はあるが、、、
それにしてもデジタ機器の電池、もう少し規格を統一して欲しいものだ!
多くの種類の電池を持つことは当然煩雑な上
電池以上に大きい充電器を何種類も
旅行に持ち歩くのはばかばかしい限り。

いずれにしても、今僕の向かっている方向は、
EOSの他にもうひとつ、デジカメシステムを持つということのようだ。
本当は望んでいない方向なのだが、、、
など書きながら、G1に下のケースもいいよなっと思ってしまう日曜の宵。
http://girls-camera.com/?pid=11258936

0 件のコメント: