2009年6月9日火曜日

ウォーキング・スタイルをかえてみた

何日か前、スタジオまで1時間40分かけて歩いて以来
これまで近所のグランド周回だった僕のウォーキングスタイル
お散歩系回遊スタイルに変化の兆しを感じていた。
昨日の飯沢氏の「御託宣」
=「忘我の境地に至るまでたくさん写真を撮るがイイ」の影響もあり、
昨日に続き今日も、カメラを持って数キロ圏内を回遊ウォーク。
それなりに写真を撮り、撮った写真をモーレツに削除し
なんとなく、たくさん写真を撮ることの意義を感じた。
ウォーキングスタイルの変化はもう一つある。

既にひと月ほど前から実践しているのだが
1時間ウォークと腹筋・背筋ストレッチを分離することにした。
そうすることで、天気の悪い日や時間のとれない日にはストレッチ。
天気・気分・時間の三拍子が揃った日には、ウォークと仕分けることが出来る。
これからの梅雨、雨ならストレッチのみすればいいわけだし、、、
散歩系回遊ウォークや通勤ウォークの場合 、一時間ではチト不足気味。
今朝も写真を撮っていた時間を加味し
1時間20分ほど歩いた。
スタジオまで写真を撮りながらの通勤ウォークだと2時間か?
こんなことが出来るのも、リーマン・ショックのおかげなんだろうな?

0 件のコメント: