2009年6月16日火曜日

今日の歩み

朝9時半に家を出、今日は西を目指し歩き始める。
天白川上流に沿って植田を経由し
八事または日赤方面の地下鉄名城線を目指すが、
山越えを想像しメゲ
東山丘陵をかすめ、星が丘で地下鉄に乗りスタジオへ
午前中すべてを使ったウォーキング=約3時間。
このところ毎日のように続けているウォーキング出勤
ただの健康オヤジとは違うつもりだ。
写真撮影の最も基本=歩きの、再講習のような感じ?
http://journal.mycom.co.jp/column/photologue/040/index.html
モロモロあるが、僕は大切なことだと思うし
今の僕には必要な、一種の更生作業だと思っている。

ウォーキング出勤と並んで、最近のマイブーム=弁当。
今日は予告どおり「チャーハン」
オカズは別途近所のピーコックで調達した。
トマトとソーセージ、10個パックの卵も買ってスタジオに在庫。
(今日の目覚し星占い=最低12位だったが、幸運の元がソーセージのトマト煮だった)
ソーセージとトマトと卵をオーブンで20分ほど焼き、オカズに。
スープは、スタジオ在庫の淡路島のオニオンスープ。
(このオニオンスープ、イカ墨ソースに加えると最高なので在庫している)
エステ帰りの女房も、一緒に弁当を食べ大喜び。
確かに美味く、下手な外食は適いませぬ。
これでお弁当のレパートリーに「チャーハン」が加わった。
定番は、牛蒡の炊き込みご飯と生姜風味の寿司飯、オカズは現地調達が原則だ。
明日も、天気さえよければウォーキングで出勤、
(スタジオには、機材処分で余ったゼロ・ハリバートンに着替えを置いて、移動ダンスにした)
そして弁当は、アボカドのせ寿司飯生姜風味。
朝御飯は、秋刀魚の干物を焼いて寿司飯にのせる。
僕は、三食寿司でもカレーでも大丈夫。

結論から言えば、確かに今日は
写真も運動も成果は最低だった。

0 件のコメント: