2011年10月25日火曜日

秋冬の先食べ野菜:提案

10月も後半だというのに、今日も結構蒸暑かった。
10.21(国際反戦Day )10.24(友達の誕生日)を過ぎ、
季節は晩秋に近づいてきた。
毎朝&毎食、メインご飯の前にかならず食べるように努力している「先食べ野菜」
春、夏&秋は、サラダライクに
キュウリやトマトを塩とオリーブオイルで軽く味付けするだけで美味しかった。
彼岸を過ぎて、10月も後半になると
朝ご飯で、サラダライクな冷野菜はちょっと寒い。
そこで思いついたのが、野菜いっぱいのスープ for 先食べ野菜。
早速・とりあえず今夜、明日の朝ご飯用に作ったのが
野菜イッパイのミネストローネ風スープ with 鰹ダシ。
かなり美味しくて、これからの秋冬
先食べ野菜は、野菜の具だくさんスープ(お味噌汁も
含む)で決まりっかな?
どうゆう具にするかは、今後の検討&実験課題となりますが・・・

0 件のコメント: