2011年10月20日木曜日

今朝の朝ご飯は自家製牛丼

今朝の朝ご飯:自家製の牛丼用トッピングで
時々ボクが食べる=朝の吉牛メニューを再現。
仕事の集合時間が早く、つまりお昼ごはんまでの時間が長く
仕事内容がヘヴィーな時、ボクは吉牛で朝ご飯を食べて集合場所に向う。
その時のメニューは、牛丼並盛+卵+別納豆+味噌汁。
このメニュー、腹持ちが良く、気分的に力が出る。
食べ方にコツがあり、
まず卵を割り箸で混ぜ、半分は牛丼にかける。
残った半分は納豆に混ぜよくかき混ぜる。
牛丼はトッピングをオカズにご飯の半分ほどをいただき
トッピングの「牛」がなくなった頃
そこに先ほど混ぜておいた納豆をのせ残りを完食
その通りの食べ方を
今朝自宅で再現。
納豆は、小粒の黒豆納豆だったし
お味噌汁は豆腐を具にしたけれど、、、
、、、で結論、国産牛で作った自宅のトッピングより
米国産牛:バラ肉の吉牛のほうが「プルプル脂肪が美味しかった。
多分使った部位の差ね、
国産牛じゃなくて、和牛バラ肉切り落しとかを使えば
かなりイケルと思う!!

0 件のコメント: