2011年10月20日木曜日

朝の光景:クールダウン


↑スタジオ、朝の光景。
4日間続いたカタログ撮影の中、朝一番のスタジオ。
いろんな板材と朝日の織り成す幾何学的な光景。
床の映りこみはフォトショでちょっと強調してみた。
さて、その4日間続いたお仕事
なんちゃってパラボリックアンブレラ=ジャンボ銀パラが大活躍。
モデルもカメラマンもいい感じでノって、
撮っていて楽しい撮影だった。
横で見ていた新人助手君もVOGUEみたいと大喜び。
(写真はいろんなところの承諾が必要なので掲載なし)
もっともジュエリー撮影が一日半あってグッタリ。
(ジュエリーは後処理が大変で、フォトショ仕事も一日半)
その新人助手くん、とてもハングリーに写真を追求してて
相当カレてきたボクにはいい刺激だった。
彼、リングストロボに興味津々だったので
使っていないハンディタイプのリングストロボを貸してあげた。
クールダウン一日目の昨日は届いたScandynaMicroPodを
サラウンドのフロントセンターに繋いでみたが
一週間前に届いたYAMAHA V-2067と共に劇的な変化なく
アンプで言うと、高域の解像感は上がったが力感が下がるという
お高かった割に微妙な結果に、
オーディオ熱が少々盛り下がっている昨日今日。
そしてアンプまわりのセッティングには
テレビを繋ぐ必要があるのも困ったものだ。
リアサラウンド・スピーカ2個の設置は
ちょっとした工事が伴うので、来週の空調工事の後かな?

0 件のコメント: