2020年7月3日金曜日

50インチ4KのTVに買い替え

昨日テレビが届いた、4Kダブルだか、トリプルチューナーだかの50インチ安価なアイリスオーヤマのテレビ。リフォーム以来使っていたシャープの白い40インチTV、チューナーとモニターがセパレート(無線)になっていて設置場所が比較的自由なんだけど、その無線が時々つながらないとか、外付けHDDの録画番組を早送りできないだとか、モロモロストレスがあり買い替えた。7~8年経過しているので、似たようなお値段で4K50インチ、マルチ・チューナーに進化していた。65インチ有機ELのTVが欲しかったけど、うちの設置場所には収まらず断念。お昼過ぎの届いて、入れ替え設置に2時間プラス。新しいTVにはHDMI入力が3系統付いているので、だいぶん前に買ったChromecastが生きYOUTUBEをTVで見られたりするんだが、その再設定に一番苦労した。
 古い方のTVも完全に壊れてるわけじゃないので家人が使っている部屋に設置。HDMI入力が余っていたので、家人のノートパソコンを接続、大きな画面で「ネット通販」ができるし、YOUTUBEも見られる。

0 件のコメント: