2020年7月25日土曜日

まだ来ぬEF40mmパンケーキレンズだが・・・

落札した後で何なんだけど、CanonのEF40mmF2.8パンケーキレンズのReviewを漁ってみると、かなりシャープで高評価な模様。実は落札するのは同一品3品目(一つ目は数年前落札辞退、2つ目は先月不良品返品)、アダプターの動作確認のためだがテスト撮影もしたことある、、、別目的の試写だったのでデータは残っていない。このレンズ、GFXで使うと32mm相当の焦点距離も興味深く、意外と化けるかも。
それにしてもfujiのキャッシュバックキャンペーン、この夏はないようなので、GF63mm購入は秋冬のキャンペーン待ちになりそう、その気分的穴埋めが40mmとの出会いだったのかもしれない。40mmが届いても、歩きに出られないのは辛い。

追記:出品者から発送連絡ありだが、同じ出品者が今日も同じ(個体は違う)EF40mmF2.8STMを出品しているのを見て、ちょっと不安になる。先月落札したレンズの出品者もショップじゃないけど半分業者のような人で送料水増ししてた人だった。いい個体に当たるとイイな、新品買えばいいじゃんとも思うが、17000円ぐらいでAmazonで売られていたのが、今高くなっちゃってる。

0 件のコメント: