2020年7月27日月曜日

どうなんだろう?

多分今日届いたEF40mmF2.8STMというレンズ、あまり使わないかもしれない。
僕がこういう評判のいい「面白レンズ」を試してみたいという側面が強いんだろうな。
このレンズが良い素性だということがわかったでけでも、後悔はしてないけどネ
63mmもいいけど、35mm(換算28mm)のパンケーキレンズを富士フィルムが開発してくれたら欲しい。
それもともかく、年末~来年頃、ありそうな撮影仕事で酒蔵というか麹部屋に入って撮影できるかもしれないという話があって、高温多湿+麹菌が舞っているという環境を考えると防水タフカメラが要りそうだ。買って+使って+売って、でモロモロ差額費用が1万円はかかると思うけど、それも経費ということだろうね。
現有カメラだと、レンズが曇るとか、内部の結露とか、麹菌の侵入とかリスクが高過ぎな割に、多分要求される画質はそれほどでもないと思う。
「後悔先に立たず」での対策案。

0 件のコメント: