2020年7月13日月曜日

TVにスピーカーを追加・・・そしてレ・ミゼ

先週初めだったか?寝室のTVを4K50インチに変えたんだけど、お値打ちアイリスオーヤマにしたせいか?音に不満。そこで、デスクトップPCで使っているAmazonで大人気の小さな球形スピーカーを繋いでみたら結構イケる!
これなら「よろし」と、そのスピーカーのハイパワー新型を発注して先ほど届き、設置も完了、テレビの両脇上にある小さな丸いヤツね。とりあえず、「レ・ミゼラブル25周年コンサートBlu-ray」で試聴。テレビ本体の音もブレンドすると、ほどよいバランスになる、、、まぁ3300円程度の出費なのでそれほど大仰に言うほどでもないけど、逆に3300円にしてはコスパすこぶるよろし。
「レ・ミゼラブル」と言えば、8月には昨年ロンドンで演じられた35周年記念コンサートのブルーレイ↓が発売予定。まだ予約してないが、楽しみだ。
そして9月には、「オペラ座の怪人25周年記念公演」で名演が光った主要メンバー3人のコンサートが東京である、、、こちらは予約済み。




0 件のコメント: