2020年7月15日水曜日

チェリーマルニエ、どうした?

この「チェリーマルニエ」というリキュール、我が家のデザートには欠かせないもので、常に在庫を1本は確保してあるのだが、最悪品切れの場合Amazonで買おうと「後で買う」のカートに入れてある。何気に見たら「なんじゃこれ?」の状態になってるので、通常いつも買う池下の成城石井に直行するも欠品、グランマルニエも小さな瓶しか置いてないので、多分コロナ絡みでフランスからの出荷が止まっているか輸入が止まっているかだとは思うが、チェリーマルニエはかなりマイナーな存在なので、取り扱いが無くなる可能性もあってちょっと心配。とりあえず、使いかけが2/3ぐらいと、新品1本在庫があるのでいいが、この季節切った桃に垂らすと美味しさ倍増なんだよね!
そういえば1ヶ月ほど前、イタリア産バルサミコ酢を買おうとしたら、軒並み売り切れだった事もあった、その時は在庫のあるギリギリ許せる品質・許せるプライスの物を慌てて6本ほど買ったんだった。

0 件のコメント: