2020年7月19日日曜日

何がしたいのか? 何を撮りたいのか?

ほとんど一ヶ月間、写真らしい写真を撮っていない。ちょっと問題だなぁと思っているが、ウォークにも出てないので、撮りたいものが目の前に現れず、、、だとは思う。
まぁこういうもんだ。

自分に「喝」を入れるためにも、改めて整理してみると
GFX100では、EF40mmもSIGMA70mmマクロも買わず、
メーカー夏のキャッシュバックキャンペーンが始まらないこともあるが、
GF63mmも買えず、当初予定通りのレンズ展開を守っている、、、十分すぎる布陣だが。
趣味と仕事/円周~対角魚眼、EF8-15F4
趣味/17mm相当スクエアフォーマット限定、21mmF4,
仕事/19mm相当24mmF3.5,TSE
仕事/40mm相当50mmF2.8マクロ、TSE
玩具/40mm相当50mmレンズベイビー
趣味/40mm相当、純正GF50mm
仕事/105mm相当、135mmF1.8ART
こうして並べると、やっぱり欲しいな!キャラ違いの標準50mm相当GF63mm。
50mmの画角を見るなら、sonyのA7にTSE50mmを付けてGFX+50mmと比べてみればよく、
接写力を見るのならGFXにTSE50mmを付けて40cmぐらいまで寄ってみればイイと気づいて、やってみたが重いのなんの・・・
色んなモノをのぞいてみて自分が何をしたいのかわからなくなった次第、嗚呼~あ。

0 件のコメント: