2009年3月29日日曜日

自分のアドバンテージは?

僕の持っているアドバンテージとは?
顧客を満足させることが出来るかどうか?
出来ることを少しずつ
妙な「営業」をして「いつか来た道」に戻っても仕方ないし、、、
この先10年いや、7年を見据えた戦略。
戦略?、I mean how to live or alive happy.
つまり、この先10年、楽しく生きていくための方法をしっかり考えねば、、、ということだ。

基礎体力、アドバンストなスキル、楽しみながらという前提で。
albertが言っていた、、、不景気になると欧米では学校へ行くらしい。

つまり、仕事を見つけられないのなら、その間に「学ぶ=スキルを高める」
僕ならば、たとえばイタリア語?、、、語学留学なんかもしたいもんだ。

そういえば、スキルに絡んで

昨日の写真選び、ディレクタ、グラフィックデザイナーそれぞれ
好みの表情とかが違っていて、難しいね。
そんな時、僕に求められるスキルは
皆さんの好みを生かしながら、「よい写真」を通す話術?
、、、ちょっと虚しい。

0 件のコメント: