2009年3月6日金曜日

昨日、街をウォーキング

栄の某社に、珍しく自分で納品に出向いた。
宅急便より一日早く納品できるし、時間もタップリあったから。


そう、時間もタップリあったけど、
ウォーキングをするには、一番快適な場所が自宅付近のグランド。
そこを歩くためには、モロモロ時間調整が必要で
今日は、夕方から雨の予想も有り、無理っぽい。
ならば、栄から「一時間」歩いてみよう!、、っと
途中、事務機屋さんで下のポメラを見るために寄り道=約5分と

池下駅でトイレを借りた=やはり約5分を含めて
1時間10分ほど歩くと、本山駅付近まで歩いていた。
今日は、運良くNIKEを履いて納品に出かけたので、

そこそこ快調な、街「歩き」ができた。

勿論カメラも持っていたから、途中撮影することも出来たが
撮りたい光景にも出会わず、
実を言うと、ウォーキングを始めると
「よほど」の事がないと止まりたくなくなる。
だから、信号が赤だと横断せずに次の信号まで迂回したり
ジグザグになったりもするが、だいたい東に向かうウォーキングだ、


追記:
このトピ、タイトルは金曜日に書き公開、
本文の大方は、木曜日に書いた。

それが、微妙に日を表す代名詞に混乱が起きている理由だ。
このブログ、思った時に、思いついたフレーズだけを書き、下書き保存、
その後加筆編集し、公開する場合が多く

元々の日付・時間は、書きはじめた時の物が自動的につくので
公開する時に、日付を「その日」に書換えている。
いつでもどこでも、メモのように、日記のように
気付いた事を書いておきたいから、下の「ポメラ」が欲しかった。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ポメラ、朝日新聞にもヒット商品として取り上げられていました。
で、触ってみた感想は、いかがだったんですか?

By M

nambu さんのコメント...

ウォーキング途中で5分ほど立ち寄ったお店、
大きな事務機やサンでしたが
ポメラは「取り寄せ」だそうで
現物は触ってません。
アマゾンのユーザーレヴューによると
ヘタなノーパソより、キーボードはしっかりしているそうです、、、
このごろの雲行きだと
僕はスルーです。