2009年3月22日日曜日

雨の日曜

朝目覚めると、雨、予報・予定通り。
なので、昨日ウォーキングをしておいた。

目覚めは、妙な夢のおかげで好い。
妙な夢で、僕の持ち味は
アベイラブルライトの自由スナップだと気づいた。

階下へ下り、TVをつけると、
朝っぱらから、パリ・オペラ座バレエ団公演の「カルメン」

この2週間ほど、NHKは狂ったようにバレエを放送している。
昨夜も、「椿姫」ほか、その前の晩はベジャール特集でシルヴィーギエム。
そういえば、先週ぐらいだったか?

やはりTVをつけると、バレエをやってた朝があった。
パリ在住の友人から、「録画しておいて」と頼まれたが
(彼女曰く、パリで収録したのに、どうしてパリでやんないの!)
自宅のTV、HDDレコーダーが内蔵されているくせに
内蔵HDDレコーダーの録画を外へは取り出せない「意地悪仕様」

ま、BluRayレコーダーを買えばイイのだけど
まだ6万円ほどはするし、そうまでして録画を残したいとも思わない。

とりあえず自宅のTVで録画し試聴する分には
内蔵HDDで、HD画質40時間ぐらいは大丈夫だし。
うちのHDDシステム、テレビの記憶のような感じだ。

内蔵のおかげで、テレビを見ながら、簡単録画・簡単予約もできる。
直近の指定したニュース番組を常に自動で録って置いて、
「今すぐニュース」というボタンを押すと、いつでも最新ニュースを見られたり
放映途中、トイレに立ちたくなったら、即録画開始。
戻って、続きは録画分を(録画しつつ)見る仕組みなど。


今日の日曜、夜遅く少しだけ仕事。

0 件のコメント: